曲作りを放棄して大掃除〜(笑)ラストスパートでござんす

今週中には終わるかな〜

んで今日は晩ご飯に、ジャガイモ尽くしの料理を大量に作りました

理由は福島のばーちゃんに大量に貰ったジャガさんが、余りまくっていてそろそろ元気いっぱいすくすくと芽が出てきそうだからで〜す

三品作ったのですが、

1品.レンジで温めたジャガイモにバターが無かったので、マーガリンと塩をかけてジャガバターならぬジャガマーガリン

2品.その温めたジャガイモを四等分にして小麦粉、卵、パン粉と順番につけて、カラッとフライ(これが一番好き)

3品.ジャガイモを細切りにして、(短冊切りでもOK)とりあえず細めに切って、ウインナーも細めに切って、油、バター、マーガリンなんでもOK
を入れて炒めて、塩こしょうを軽くし、醤油と酒を入れて更に炒める。ジャガイモとウインナーの炒め物の完成!

うちには、バターが常備してないので、今日は油をほんの少し入れてマーガリンを油より多めに入れましたが、マーガリン醤油味でなかなか旨かった〜

ってなわけで、

テュクテュッテュッテュッテュッテュッ、
テュクテュッテュッテュッテュッテュッ、
テュクテュッテュッテュッテュッテュッテュッテュッテュッ、
テュッ、テュッ、テュッ!


以上、HIDEの30分クッキングでした(笑)


全部で、ジャガイモ10個ぐらい使いました〜

うまかった〜!

とーさんと二人で食べて、二人とも腹がいっぱいじゃ〜

福島のばーちゃんジャガイモありがと

でも、段ボール二箱はいくらなんでも多いんじゃないか〜い(笑)


いくら食べても、じぇんじぇん減らないっす



HIDE



HOTSTATIONのMyspace
http://www.myspace.com/hotstationinc
HIDEOUTのMyspace
http://www.myspace.com/hideoutofjapan

今パーソナリティをやらせて頂いているRADIO

<ウシロックRADIO INDIES GO GO>
ラヂオつくば FM84.2
毎週月曜 21:30~21:59 放送


サイマルラジオでも聴けます
http://www.simulradio.jp/

ウシロックRADIO INDIES GO GOのblog
http://ameblo.jp/ushirock


FacebookとTwitterも始めました
といってもまだたいしてなんにも書いてないけど・・・

Facebook
http://facebook.com/hds.hideaki

Twitter
@hds_hide



hotdog style blog