今日は、モチピザを作りました〜

薄くスライスしたおもちを、少量油をひいたフライパンの上に適当に並べて、ケチャップと焼き肉のたれをMIXしたソースをおもちの上にピザのように塗って、後はウインナー、タマネギ、ピーマンとお好きな具材を乗っけて、ピザ用チーズをかけて、アルミホイルを上からかぶせて適当に焼くだけ


これだけで、うま〜い!

ビールくいくい、いけますっと言うか、くいくい飲んで酔っぱらった(笑)


ちょっとおもちが、焦げてもそこがさくさくしていて、良い感じだったりします

このレシピは昔TVで泉ピンコさんが紹介していて、やってみてうまかったので我が家の定番メニューになりました

残り物で出来てしまうので、お子さんのおやつにも、旦那さんのおつまみにも、便利な料理です


ぜひお試しあれ〜


ここん所、主婦化しているHIDEより



HIDE



HOTSTATIONのMyspace
http://www.myspace.com/hotstationinc
HIDEOUTのMyspace
http://www.myspace.com/hideoutofjapan

今パーソナリティをやらせて頂いているRADIO

<ウシロックRADIO INDIES GO GO>
ラヂオつくば FM84.2
毎週月曜 21:30~21:59 放送


サイマルラジオでも聴けます
http://www.simulradio.jp/

ウシロックRADIO INDIES GO GOのblog
http://ameblo.jp/ushirock


FacebookとTwitterも始めました
といってもまだたいしてなんにも書いてないけど・・・

Facebook
http://facebook.com/hds.hideaki

Twitter
@hds_hide



hotdog style blog