今週のウシロックRADIOは、東京サイドの放送で新宿REXBARから、JOY POP SCRAMBLEの田村JINさんと、僕の二人でお送りしました!今週はゲストさんは無しでしたが、春らしく二人のさわやかなトーク(笑)いかがだったでしょうか?

詳しくはこちらで書いてまっす。
http://ameblo.jp/ushirock

んで、先週はAco Lifeに二度目の出演をして来ました。せっかくの弾き語りイベントなので、吉田拓郎さんの『我が良き友よ』を鍵盤でカバーしてみたんですが、ん〜しっくりこなかったな〜。やっぱりギターじゃないとスカスカな伴奏になってしまい、良い感じの緩さがあるメロディーと伴奏が絡まなかったのであります。間延びしてしまい、がっつりアレンジを変えないと駄目だな〜と思い、次回は新たな作戦を考えねばと思ったわたくしでありました。上田正樹さんの、『悲しい色やね』は良い感じにはまったかな〜って感じでした。

ライブを観に来て頂いた皆様ありがとうございました。

さらに、『下町巡り〜春だもの!そうだ下町に旨いものを食べに行こう!〜』ツアーをして来ました(笑)

まずせっかくの花見のシーズンなので、上野に集まって桜を見ながら、なんだか人が多過ぎるな〜っと小言を言いながら、足早に上野を去り、京成線に乗り込み、堀切菖蒲園までゆら〜りゆらり。

まずは、肉まんのテイクアウトが大人気という中華屋さんで、腸詰め、砂肝、豚の耳、もみじ等をつまみながら、ビールで乾杯!あ〜つまみが旨いとビールも二倍旨く感じるものですな〜(笑)

nikuman300

噂の肉まんも、中のお肉がジューシーだけど濃厚過ぎず、さっぱりしていて旨かったです。

それで〜今度は町屋まで、ゆら〜りゆらり。

お目当ては、100円もんじゃ〜!少し迷いながら、ん〜結構迷ったかも、地図も持っていたんだけどね(笑)会話に夢中になりナビを頼まれた僕が、全然地図を見ていなかったのが原因です(笑)

ま〜そんなこんなでお店に到着!!『おまっとさんでした』を自分の心に向けて言葉を発射(笑)

このお店の店主のおかみさんは、テレビにも良く取材されている人で有名な人でもあり、有名なお店なのですが、会ってみて納得!とても優しくて、癒される雰囲気のおかみさんというよりおかあさんと呼びたくなる素敵な人でした。と言うより 自然と「おかあさん」と呼んでました(笑)

色々なもんじゃをたべながら、レモンハイを飲み、おかあさんと会話をしながら気づけば、2時間が経過(笑)結構長居させて頂いちゃいました。あ〜旨かったし、楽しかった!あっそう言えばお店にサインも書かせて頂いてしまいました(笑)おかあさんありがとうございました。

もんじゃ300

写真はうきうきと、もんじゃを作っている様子でござんす。

んで〜次は町屋のもつ屋さんにGO〜!お店閉まってる〜!

なら、いっその事、押上のお店にGO!スカイツリーも見れるし丁度良い!

スカイツリーは間近で見るとでかい!当たり前か(笑)でかいのに彫刻を彫ったかのように美しくて、作った人達の技術の凄さに驚き感動している暇も無くお店を探してひたすら歩く。

お店に到〜着!お店閉まってる〜!

なら、もう一つのお目当てのお店にGO!

お店、超混んでる〜!

ってなわけで、お店に振り回されながら、最後に訪れたお店は、曳舟にある元祖ハイボールのお店でまったりと乾杯して、本日のツアーはお開きとなりましたとさ。

元祖ハイボール300

めでたしめでたし。


HIDE

Hot*Dog Style