最終章であります
上野に着き、まずは激安で洋服&靴などが売っているお店でワゴンに入っている商品をなんとなくあさってみる

がしかし、荒川線で疲れていたわたくしは、店内に流れていた懐かしいR&Bに興味をそそられ
ぼけーっと音楽を聴いているだけで、洋服を買う気が全く無い事を悟られて

一人、休憩をしに不忍池へ
大好きな場所
理由は何にもないけど、ここでぼーとするのが好きなんだな~
上野に来たらいつも来る場所

一人休憩が終わり、また上野のアメ横をぶらぶらした後は

馬のモツの煮込み&馬の薫製を食べながら、生ビールをゴクゴクと飲み干す
うまもつ&うまスモーク
鴨の薫製も油がのってて旨かった

皆で若干酔っぱらいながら、そういや荒川線沿いで、たこせんのおじさんのトークが弾みすぎて
もんじゃを食べる予定を削ったじゃん

まだ時間あるから、上野でもんじゃを食べてこのツアーのファイナルにしようということで
彦摩呂さんが取材に来たというもんじゃ屋さんに到着


ここも旨かった!だけどもんじゃをお店で食べるのが初だったので、どれだけ旨いかは比べようがにゃ~いけれど
ビールに合うんだな~ ほんとビールに合う うんうんと一人うなずいてた所

『HIDE君、関東人なんだから、もんじゃ作れないとまずいよ~』と言われ
『俺下町生まれじゃないし住んでるの茨城県』と言おうとした瞬間
『茨城県も関東だしね~っ』と軽く転がされて(笑)

もんじゃ係に就任し、
手際がわる~い
スピードが足りない
判断力が無い
喋りすぎ
などと、どこかで聞いた事があるような言葉で罵倒されながら(笑)
HIDEもんじゃ
とりゃ~~と


必死でキャベツを細かくするわたくしでありました(笑)

上手に焼けましたよ~

若干こげたけど・・・ま~チーズをトッピングしたせいでしょう

多分ね・・・


そんなこんなで、もんじゃ屋で盛り上がり、

最後にみんなで不忍池へ行き
ビールを飲みながら熱く語りながら、いくつになっても青春だよね~
なんて酔っぱらい丸出しのトーク(笑)して

都電ツアーは愉快に終わりましたとさ

めでたし めでたし


都営地下鉄も都電も都バスも乗り放題の都営まるごときっぷはお得です

皆さんもおためしあれ~


HIDE

hotdog style blog




<ウシロックRADIO INDIES GO GO>
ラヂオつくば FM84.2
毎週月曜 21:30〜21:59 放送

サイマルラジオ