おじさんの話を聞いた後に、向かった人生初のあらかわ遊園
もしかしたら、子供の頃母が飛鳥山で茶道を習っていたので
あらかわ遊園に来た事があるかもしれませんが、
なんせ子供の頃はどこに行っても泣いてたらしいので記憶にございません

ってな訳で、大人になってから初のあらかわ遊園


都営まるごときっぷを持っていると入場料がただになるので
乗り物に乗ったわけでもなく、ただ園内をぶらぶらと散歩しました

園内入ってすぐに、電車の模型が置いてある歴史館みたいな所があるのですが、
そこの模型は館長の手作りで100円ショップから部品を揃えて作っているらしいっす

トイレに寄っただけだったんですが、しっかり作られた模型に感動!
モノ作りはやっぱり腕が大事だな~とお勉強になりました

園内にある乗り物は、絶叫をさせてくれるジェットなコースターはありませんが
どれもかわいらしく、見てるだけで心がホットするものばかり

動物園もあり、このblogにupした羊さん&やぎさんと触れあえます
すんごいでかい牛もいます 鹿って近くで見ると目がキラキラしていてとても綺麗だったりします

と、童心に戻り癒されたあらかわ遊園でした

次に向かうは、三ノ輪橋駅
ここの商店街にある餃子が目的

少し迷いながら、酒臭い怪しい親切なお兄さんに、ちょいと絡まれながら無事にお目当ての餃子屋さんに到着

ここの餃子は見た目はシンプル
三ノ輪橋の餃子
だけど、野菜がたっぷり入っていてあま~~い、あとひく旨さ&軽いので
ず~と食べてられる(笑)50個ぐらいいけそうな気がする~

ここの餃子もほんと旨かった~


このお店が都電荒川線での目的地最後の場所でした

それにしてもこの沿線でいったお店すべてに、ホンジャマカの石ちゃんの色紙が飾ってあったような気がする

次は、都バスに乗って浅草寺とスカイツリーをかる~く見た後、浅草の商店街を歩き、古くからあるプロマイド屋さんで
岸部四郎さんとヨネスケさんの若い頃のプロマイドを買おうか迷うが断念し
都バスで最終目的地の上野へ向かうのでありました


最終章パート4へつづく



HIDE

hotdog style  blog





<ウシロックRADIO INDIES GO GO>
ラヂオつくば FM84.2
毎週月曜 21:30〜21:59 放送

サイマルラジオ