まずは餃子で始まった都電&都バスツアー
次に向かったのは、あらかわ遊園

そう、羊さん、やぎさんがいる所笑

でも本当の目的はあらかわ遊園近くにあるたこ焼き屋さん
たこ焼き屋
ここで売ってるたこせんが、色々なメディアにひっぱりだこらしい

たこだけに・・・


一瞬寒気が(笑)

んでたこせんの写真を貼る!って写真無~い

そういや餃子食べたばかりなのに、腹減っててかぶりついちゃったのでした

たこせんとは、たこ焼き2~3個をたこせんべいで挟んだ
たこやきサンドウィッチです

たこ焼き自体が旨いので、そりゃうまかったです

さ~そろそろたこせん食べ終わるし、あらかわ遊園に遊びに行くか~と思ったそのとき


たこ焼き屋さんのおじさんが、店の外に登場!
たこ焼きを焼くのをそっちのけで、僕たちに話しかけてくるじゃあ~りませんか

一度話し始めたらおじさんのトークは止まらないような気がしたので(笑)
急遽予定を変更し、たこせんを食べながらおじさんとトークがツアーに組み込まれました(笑)

予感は的中しおじさんは止まらない

おじさんの年齢当てクイズから始まり
おじさん恋愛論 
おじさん仕事論
おじさん人生論
おじさん人生相談まで


一時間以上喋り続けたおじさんでした(おじちゃん楽しいトークをありがとう)

こういうトークも下町ならではだよね~と、
若干ヘトヘトになりながら、おじさんとのトークを楽しんだわたくし達でした(笑)


がしかし、あのおじさんとHIDE君似てるよね~
将来あのおじさんみたくなるよ~と言われ、うっそ俺ってそんな感じに見えているのか~と
あらたな自分を発見し、複雑な気持ちになったとさ(笑)


パート3につづく~



HIDE

hotdog blog





<ウシロックRADIO INDIES GO GO>
ラヂオつくば FM84.2
毎週月曜 21:30〜21:59 放送

サイマルラジオ