うなぎ皆さんは、音楽を奏でた経験ってどれくらいありますか?

ふだんは自分たちの話しかしませんが、皆も何かしら経験してきたはず。

気になっちゃったもんで。質問系になっちゃった。


何か資格みたいなものもってたりします?

カラオケ検定○級

とか実際ありそうですねぇ。


ちなみに音楽するのに資格とか必要ありませんが

グレードなら受けたことあります(ピアノとエレクトーンで)


私の音楽人生は鍵盤歴が一番長いですが、

歌を始めてからはほとんど弾いてないので、(暗譜も苦手だったし、hotdog始めてからはメロディもコーラスもだいたい歌いながら作ってたしな~)


たまにJAZZバンドのリハに参加しても(親戚がJAZZマンで。普段は仕事も家庭もある立派なおっさんです。)

えらい事になります。あーあ。悲惨。


楽器って、難しいよね!

歌も楽器として扱うには努力と忍耐が必要です。


でも奏でるということに関しては 一番お手軽な手段でしょ。


だからやめらんないかなぁ。

ミーハーだから音楽とあらば全部やってみたくなるのがmiwakoですが、ウタと

これからはピアノ、、
自由に語りたいぜ( ̄∀ ̄)