今週のLINK UP RADIOを聴いて下さった皆さんありがとうございました!!

LINK UP RADIOのBlogはこちらで書いております。

http://ameblo.jp/linkupmusic/entry-11813746108.html

リリース情報をお伝えしたばかりですが、blogタイトル『春〜〜!』で、宣言した通り、3月末からガンガン曲を作っています。

HIDEOUT名義では、クラブフィーリンなインストサウンドを制作していますが、僕が月曜日にレギュラーを務めているちゃんみよTVでは、ゆるゆると楽しみながら真剣に、牛久なソングを手探りで発信し始めました〜!

制作途中の曲を、公の場で人に聴いてもらうなんて、今までにした事が無かったんですが、ちゃんみよTVでは、制作途中で流しちゃいます!

なぜかというと、面白いかな〜っと思って(笑)

なんて半分冗談で半分本当なんですが、ちゃんみよTVにコメントを送ってくださる皆さんやちゃんみよと、曲を通してあーだこーだと会話しながら曲を作っていけたら楽しい〜な〜ってのが一番の根底にあります。

僕は、むか〜しむかし、

寝起きの弟に「このドラムの音どう思う?」と、むちゃぶりで聞いてみて、弟に「寝起きからそんな事聞かれてもわからん!にーちゃん音楽バカ過ぎる」と怒られたり、

朝っぱらから、家でラップの曲のレコーディングをしていて、またまた弟に、「にーちゃん朝から、ご機嫌すぎてうざい!」と笑われながら怒られたり、

ある日は、弟に「フィーリングでいいからベースを弾いてみて」(弟は、たいしてベースひけないのですが)と弾いてもらい、「そのフレーズ面白いから曲で使〜う!!」なんて事をしたり、

クリスマスに、友達の事を歌詞に書いたラップを徹夜して作ってライブしたら、友達はケーキに夢中だったり、たばこを吸いにいってしまったりで、誰も俺のラップを聞いていなかったり(笑)

音楽を好きな友達を家に呼んでは、「この曲どう思う〜?なんか案ある?」なんて話をしながら楽しんで曲を作っていたり、

「ラップやりたいならやっちゃえばいいじゃん!歌いたいなら歌っちゃえばいいじゃん!やってみなきゃ何も分からないじゃーん!!」と強引な若者だった僕は、ラップや歌をやりたがっていた友達に曲を作ってライブのステージに無理矢理あげたり(笑)

エレクトーンの大会で、演奏中に椅子の上に立って足で鍵盤を弾いたり、ラップしたりして先生に怒られたり、

あ〜〜懐かしい!!

音楽が会話のきっかけだったり、話のネタだったりしてたんですよね。

日常生活の中で自然に音楽が存在していた感じです。

いつの間にか、頭が固くなってきて、一人でぶつぶつ、つぶやきながら(笑)完璧を求めて曲を作るようになってしまいましたが。。。(笑)完璧なんてないんですけどね〜。

ちゃんみよTVは観ている皆さんと一緒に作り上げていく番組なので、この機会に若い頃に戻り色々と音楽で暴走します!(笑)


『やってみなきゃな〜んにも分からないじゃーーん!!』とよく叫んでた昔の自分を思い出そうっと!(笑)

ushikudaibutu5_300





















牛久大仏さんも「そうしなさい!」と、おっしゃっている気がします(笑)


今週のうしく〜なソングはこちらのちゃんみよTV

http://www.ustream.tv/recorded/45598929

ちゃんみよTVのURLはこちら!!

http://www.ustream.tv/channel/chanmiyotv


HIDE

Hot Dog Style