結局、相変わらず飲み過ぎな11月は変わらず進行中のHIDEです(笑)

それで、11月の始めにアフリカンドラムの『さばカン』さんの令二さんと紫乃さんと飲んだのですが、

っと言うより、練習をする所にお邪魔させて頂いたって言うのが正しいかも・・・

その流れでのんじった!が、間違いなく、正解か〜(笑)。

っと前置き長いですが、楽しかったのでその時のお話やら写真を!!


僕は、さばカンのお二人が大好きで、仲良くさせて頂いてるのですが、何が好きかっていうと、優しくゆるそ〜な雰囲気なんだけど、厳しい所、凄く色々な事を思い考えている所が好き!!

自分自身に凄くまじめな姿勢が、大好きなのです。

人に優しく緩く接する事が出来る人ほど、色々と考えている人なんだろうと、思わさせてくれるさばカンさんにはいつもリスペクトです!

っていってものんべ〜ですけどね(笑)

んで、お邪魔した所は、地元取手からすぐの場所で、農家を営んでいる方の家!

アフリカンドラムは、凄く音が響くんです。牛久駅前とかで演奏を聴いた時にも、どこまでこの音聴こえてくるんだろ〜って思っていたので練習出来る場所って?しかも外で〜?

っと思っていたので興味津々!でいってみて納得!!

いや〜広かった〜!庭でドッチボールできます(笑)

tanbo4

さすがに、お庭の写真はUPは出来ないので、歩いて3歩の所の水田です。いや畑かもしれない。

聞き忘れてる〜。どっちなんだろ。今更気になる!

んで、さばカンさん&ラテンパーカッションの遊唄さん&ダンサーの菊さんが練習していた贅沢な状況の中、この水田か畑だか分かってないけど、この写真の方向に向かってギターを弾きながら、歌ってました(笑)

「きもちい〜〜っずっと歌ってたいな〜」なんて心から願うが届かず

tomodachi

10分後には、この真ん中あたりに微妙にみえる男の子とず〜と遊んでました。

秘密基地に連れ回されました(笑)今、又、子供達の中でキョンシーブームが来ているらしく、「何もしないから座って」って言われて座ったら背後から首をかまれました(笑)

present

なので、友情の印にこれもらいました。

ただこの葉っぱ取って来てって言われてとったのおれだ〜〜(笑)

さばカンさん達にもお土産にもって行きましたとさ。

完璧な使いっぱしりのHIDEでありました(笑)


その後、

taiko

いつも見てるだけだった、この太鼓を叩かしてもらえちゃいました。凄い気持ち良かった〜!この写真をみてこの太鼓をどんな印象に思うかは人それぞれだと思うのですが、僕は叩いたら固いんだろ〜なってイメージがあったんですが、叩いてみたら全然違う!!

バチを使うからもあるとおもうんですが、やさし〜〜んです。

叩いていると大地と一体化する感じで、気持ち良かった〜!!

基本の叩き方を教えて頂いて、30分ぐらい皆でパーカッションセッションしてました。

パーカッションの方達が、練習でも本番でもず〜と叩いているのを見ていて「体力的に持つのか〜」と不思議だったのですが、やってみて分かりました!!

叩いているとそんな気持ち出てこないです。ず〜〜と叩いていたい気持ちになる!!僕はそんな感じでした、だから、

気づいたら肩痛いとか、肩上がらんとか、手が切れた〜とかは当たり前なそんな世界なんだな〜とやってみて納得!

ん〜本当に楽しかった日でした。

その後飲んだんですけどね!

ちょ〜うお米旨かった!おにぎりで酒が飲めちゃうんだから素敵すぎました!!

おにぎりは〆じゃなく、おつまみです!


楽しい時間をありがとうございました!!



HIDE

Hot*Dog Style