先週から風邪をぶり返し、クリスマスイブにMAX体調悪くなリながらも、夜中からイベントで朝まで飲み(笑)翌日クリスマスの日には、ウシロックRADIOのジロンさんが牛久駅に作った『グリーングリーン』と言うお店でプレオープンのイベントライブ!だがしかし、喉が〜・・・って感じでいつも以上にゆるゆるのライブでした。即興で歌詞とメロディーを作って歌うのは面白かったな〜。

なんだか、12月はイベントに出演して「あ〜楽しかった〜!」風邪ひいて「体つらいんですけど〜」の一人言を繰り返している間に気がつけば大晦日じゃ〜んってな感じの月でした(笑)

それで、勝手に今年を振り返りながら写真を撮ったけど結局blogを書けなかった写真達をUP

kanitisann_300

先週の日曜日は、茨城県水戸駅にある『格闘酒場貫一』さんで大忘年会!
このお店のキック店長とは、9月に茨城県高浜駅で行われた『ごじゃっぺプロレス』に僕がライブで出演した時に出会ってから仲良くさせて頂いてますが、まだ会って2回目&『格闘酒場貫一』さんに訪れたのも初めてだったので、忘年会に行ったは良いが、『あっ!しまった誰も知り合いがいないじゃないか〜い!』とお店に着いた時に気がついたのですが、皆さん優しい素敵なのんべ〜さん達ばかりで「乾杯〜!」と言う知らない人同士でも、のんべ〜であればすぐに心の距離が縮まる魔法の言葉も相まって皆さんと一緒に忘年会を盛り上がる事が出来ました。『格闘酒場貫一』さんで出会った皆さんありがとうございました。

来年は、ここでライブをガンガン出来たら良いな〜と思っています。

ちなみに写真はリング上でYESBANDさんがライブをしております。(キック店長も混ざってますが(笑))
僕は途中で帰りましたが13時から24時辺りまで一次会、24時から4時辺りまで二次会をやっていたそうで、ポジティブで闘魂満載のエネルギーに満ちあふれた今年大好きになったお店です。行けば分かるさ〜(笑)

んで次は

patos

11月にはパトスプロジェクトと言うサバイバルゲームのイベントで歌って来やした。サバイバルゲームのお昼休みの時に歌ったのですが、「みんな、弁当を食べてる時だからライブはまったりゆる〜くやろう」と考えてはいたものの、いざライブとなり、100人以上の迷彩服を着ている人達に観られるとなんか変な緊張感で、かなりびび〜るびびる〜(笑)かなり刺激的な初体験をさせて頂きました。ありがとうございました。さすがにお昼の弁当とD'AngeloのBrown Sugarのカバーは合わなかったな〜(笑)

んで次は

ushiku_1
ushiku_2

12月3日には、牛久駅前で行われた『ブリアント牛久点灯式』でライブをして来ました。イルミネーションがとても綺麗で、ビールがすす〜むすす〜む(笑)かな〜り寒かったですけどね〜。冬に外で飲むビールは気合いが必要であります!

ウシロックRADIOの関係や僕が良くライブをしているお店『∞wAve』が牛久駅にあるので、今年は牛久の人達に大変お世話になりました。ありがとうございました。多い時には牛久に週に3回から4回通い、RADIOを収録したと思ったら、駅前で歌ったり、∞wAveで歌ったり、ただただ飲み明かしたりと、牛久ベースの活動でした。来年はもっともっと牛久盛り上がっちゃいましょう!

最後の写真は
hide_with_kiku

HIDEと菊で作られたスカイツリーと遠くに見える本物のスカイツリー。精一杯気取ってみました(笑)

今年は、CDをリリースする事が決まったり、何年ぶりかにジャケットの撮影やプロモの撮影をする機会に恵まれたり、RADIOの編集やパーソナリティを担当する事になったり、色々な所でライブが出来たり、茨城県の水戸や筑西、地元の茨城県南の取手や牛久やつくばで復興や地域活性に真剣に取り組む人達と出会う事ができ、目標に向かう熱い気持ちや、現実の問題の厳しさや、人と人とが繋がる事の大事さや難しさと、色々な事を教わりました。なによりも、厳しくても、難しくてもみんな前向きだった事が心に響きました。宮城県から今年の8月に、震災の影響で牛久に引っ越して来た人とも知り合いになったのですが、誰よりも笑って誰よりも明るくて前向きで、逆に元気を貰ってしまいました。

多くの人達と出会い、多くの経験をする事ができ、とても勉強になった一年間でした。不器用でマイペースな僕をサポートしてくれる人達や、音楽仲間、blogを見てくれたり、ライブに足を運んでくれたり、応援してくれる皆様のお陰です。ありがとうございました。

今日は∞wAveの年越しイベントで今年最後のライブをして来ます!

来年も宜しくお願い致します。良いお年を!


HIDE